top of page
特集記事

みんなは、どうしています?コーヒーカップの蓋


コンビニやドトール、ダンキンドーナッツ、マックで、コーヒーをオーダーした時に、クリップオンで飲み口が開口できるキャップががついてくると思います。

本来は、凸部を内側に押した倒すと、その部分が、丁度折れたところにの凹に凸部が押し込まれ、開いた開口部に口を付けて、コーヒーを飲むことになります。

このコーヒーをカップに入れる作業とレジが分離した店では、何ら抵抗はありませんが、多くは、レジの紙幣コインを直接手で扱った店員さんが、このカップの蓋を閉める場合、得てして、赤丸のところのキャップの縁を手で接触されるケースが多いはずです。

これが気になることから、自分では、キャップを全て外して、カップに直接口を付ける飲み方をしています。

お店の指導が行き届いていれば、それに越したことはないのですが、一般的には、カップイン作業とレジ作業を分離しているショップは少ないのではと思います。

神経質かと思いましたが、昨日、コンビニでコーヒーを飲む時間があって、手持ちのスマホで撮影できたので投稿しました。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page