「いちご白書をもう一度」でほろ苦い思い出がフラッシュバック
日本語のラジオに飢えているkazanは、インターネットで東京の葛飾FMとか江戸川FMにアプリ「Tunein Radio」でアクセスするのですが、東京のメジャーな曲はアクセス倍率が高いせいか、接続ができません。
勢い、ローカルの沖縄のFMうるまとか、秋田のFMゆーとぴあ等を深夜かけっぱなしで就眠します。
昨夜はFMゆーとぴあでしたが、未明の台湾時間2時半くらいまで、トランプ大統領の就任式のテレビ中継を見ておりましたので、すぐに熟睡で、あさ目をさましたら、流れていた音楽が、ばんばひろふみ「いちご白書をもう一度」です。
懐かしいですね。
コミュニティFM番組でプログラム名はMusic Birddです。
学生時代、渋谷にあった東急名画座に授業が終わってから彼女と行った思い出が、
歌詞の
「いつか君といった 映画がまたくる授業を抜け出して 二人で出かけた~♪」でフラッシュバックです。
もしあの恋が成就していれば、人生は変わっていたかも知れない。
急いで逝った嫁さんと会うこともなかったし、ひとり高雄を彷徨することもなかったはずだと思ったり、嫁さんの遺影に思わず「ゴメン」を言ったりで、少々切ない土曜の朝でした。